News
最新の情報

コロナワクチン・インフルエンザワクチン接種終了しました。

コロナワクチン・インフルエンザワクチンについては今シーズンの接種を終了いたしました。まだ感染される方がおおいので、体調には十分気をつけてください。

12月、1月の診療日について

掲載が遅くなり申し訳ありません。年末年始にかけて休診となりますのでご迷惑をお掛けしますが、ご理解頂きますようお願い申し上げます。

10月、11月の診療日について

インフルエンザワクチン、コロナワクチン接種の開始に伴い、10月からワクチン接種が終了するまでの間、診療時間の変更があります。
下のPDFボタンをクリックしてご確認下さい。
 ご迷惑をおかけしますが、ご理解頂きますようお願い申し上げます。

発熱、風邪症状、腹部症状のある方にお願い申し上げます。

当院では感染症の可能性のある方は、原則お車の中での診療をお願いしています。そのため発熱、咳、鼻汁、喉の痛みなどの風邪症状や、嘔吐、下痢など腹部症状のある方にはあらかじめクリニックにお電話いただき、症状を確認の上、来院時刻を指定させて頂いております。
 その時刻になりましたら、ご来院いただき、お車の中から再度クリニックにお電話いただきます様お願い申し上げます。
皆様のご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

引き続き、マスク着用をお願い申し上げます。

 大分暖かくなり春の到来を実感するようになってまいりました。
マスクにつきましては、受診される際には引き続きマスクの着用をお願い申し上げます。
 国の方針としても医療機関受診の際には高齢者など重症化リスクの高い方への感染を防ぐため、マスク着用を推奨するとなっています。
 皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

不織布マスクの着用をお願い申し上げます。

栃木県内でもコロナ感染症患者の方が増えています。当院でも対策を講じて参りますが、来院される患者様に感染対策の観点から、身体的理由などのない限り不織布のマスクの着用をお願い申し上げます。また装着の際には鼻までマスクがかかる様にお願い申し上げます。
 また来院時にマスクがない方、布マスクなどの不織布マスク以外を装着されている方につきましては、状況により自費でのマスクのご購入をお願い申し上げることもあります。感染対策の一環としてご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。